HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20090519_01

ぐんママテニスサークルブログ

前途多難・・・!?

date.

募集をした次の日、

本当にベビーカーでテニスコートに入ってもいいのか??と、

調べにでかけました。

募集したからには、きちんと調べておこうって事です。

とりあえず、まず最初は、

うちの近くにあるテニスコートへ!


ベビーカーを押して、

どきどき、わくわくしながら進んで行きます。

平日でしたが、

結構たくさんの人がテニスをしていてびっくりしました。

管理事務所へ着いて、

事務所内のおじさんに聞いてみました。


「すみませーん。」

「はいはい。」

「テニスコートに赤ちゃんを連れて、ベビーカーで入っても大丈夫ですか??」

「んー・・・」

(少し考えて、他の人と相談して、一言。)

「ベビーカーはだめだねー。」

「何か(事故が)起きてからじゃ遅いもん。」

「もちろん(けがとかあっても)、親が責任を取るって言ってもだめなんですかねー?」

「そういうわけにはいかないからねー。」

「みんな夢中になっているから、どこからボールが飛んでくるかわからないし。」

「今までに前例がないので、許可できませんねー。。。」

「・・・そうですかー・・・わかりましたー。」


ええーーー!!

ベビーカーでテニスコート入っちゃだめなのー!?

なんだよー・・・と思いつつ、

がっくりしながら駐車場へ戻りました。

仲間を誘っちゃったのに、

本当にできるのか、心配になってきてしまいました。


そして、

赤ちゃんがいると何をするにもハンデがあるんだなーって、

ちょっと大げさだけど、

改めて現実の厳しさを感じた気がしました。

そうは言ってなかったけど、

赤ん坊を連れてまで、テニスしなくてもいいだろうって、

言われてる気がしたし・・・。


でも確かに、

自分たちは気をつければいいけど、

もしも、他のコートで練習してる人が、

赤ちゃんにボールを当てて、

けがをさせちゃった時が問題だよなーとも、

思ったりしました。


わざわざ聞いたりしないで、

勝手にベビーカーで入っちゃえば良かったかなーとも思ったけど、

後から注意されたりしたら、

参加してくれた人に迷惑がかかりますしねー。


困ったなー。

ここのコートはだめかー・・・。

他を探さなきゃなー・・・・・。


じゃあやっぱり、

こうなったら、あのコートで聞いてみよう!


そして、思い立ったが吉日、

その日のうちに、次のコートへと向かいました!


ママの気分一つで、

突然連れまわされてしまう、

私の息子は大変ですねー・・・。



スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る