HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20090519_02

ぐんママテニスサークルブログ

ホームコート決定

date.

ベビーカーの許可は、あっけなく下りました。

1つめで悩んでいたのが嘘のようです。


2つめに訪ねたコート、

前橋市内にある、

学生時代にサークルで使っていた思い出のコートを

ぐんママテニスサークルのホームコートに決めました!

理由は1つ。

ベビーカーOKと言ってもらえたからです。


さっき、他のコートで断られてるので、

今度はおそるおそる聞きました。

「1さいくらいの子どもをコートに入れても良いか?」と。

するとー・・・、

「ベンチに座らせておけば(コートの中に入らなければ)、フェンスの中に入るのはいいですよー。」

と言われ、

さらに、

「ベビーカーはいいですか?寝ちゃったりした場合にー必要かなーって・・」と聞くと、

「そうだよねー。まあ、いいですよ。その辺は臨機応変に。」と

思っていたよりも簡単に許可をもらうことができました!

コートによってこんなにも対応がちがうなんて・・・。

びっくりです。

ただ、ここは料金が他より高めで、

なおかつ、この日は、

たくさんコートがある中で、

1面しか使われてなかったってせいもあるかもしれませんが。


そして、ここはもう1つ、

他にはあまりない魅力的な特徴があります。

それは・・・、

一面だけすべてフェンスに囲まれたコートがある。

って事です。

ここなら、子どもが走り回っても、

他に練習している人の迷惑にならないし、

他のコートからボールが飛んできて危ないってこともないし、

子どもを連れてテニスサークルの活動をするには、

一番ベストなコートだったのです!

しかもオムニ。

でも、日陰がないから、

コートサイドにポップアップテントとパラソルをたてて、

そこに赤ちゃんたちを寝かせてー・・・、

これでテニスができるー!!!

いろいろ一人で考えて、

うきうきしてしまうのでした。

遠くまで聞きにきて良かったー。



スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る