HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20090522

ぐんママテニスサークルブログ

募集内容の補足説明・・・

date.

募集してから2日後・・・。

参加したいと言ってくれた方は、

1人になってしまいました。


サイトを見ていない人もいるし、

すぐにはメンバーが集まらないとは思ってはいたけど、

初日は3人も連絡があったのに、

早くも1人になってしまったのは、

私の説明が悪かったー・・・と、

かなり反省しました。


でもとりあえず、

2人いればテニスはできるので、

お誘いしてみると、

2人でもOKとのこと!


今考えると、その方がよい返事をくれたおかげで、

もう少し頑張ってみようと思えた気がします♪


誰にも見てもらえてないだろう掲示板に書き込みをしながら、

メンバー第1号になってもらえるかもしれない方と2人での、

テニスの計画を立てている時を同じくして、

PCのサイトから毎日1通づつメッセージが届くようになりました。


今度こそは、

説明不足で、参加するのはやっぱりやめよう・・・

と思われないように!と思って、

PCサイトに募集のこんな補足説明を付け加えました。


”何人かの方に集まっていただけたので、
来週からやってみたいと思ってますが、
まだまだ大募集中です!!
よろしくお願いします☆

ところで、補足なんですが、
このテニス仲間(テニスサークル仲間)募集は、
テニス初心者の方、
ちょっとテニスやってみたいんだよなーという方も、
大歓迎です♪

私は学生の時テニス部でだったので、
テニスをあまりしたことがない方への配慮が足りなかったかと思いますが、
(発言内容もそうだったかもしれません・・・)
すみません・・・。
でも、私がイメージしているママさんテニスは、
ただ黙々とテニスをすることが目的なのではなくて、
ベビーに見守られながら、
また、ベビーに注意しながら、
(テニスどころではないかもしれません・・・)
できるだけたくさんのママさんたちと、
わいわい楽しくコートを走り回って、
時にはベビーを追いかけたりもしながら、
テニスを通じて、
運動不足が解消できればなーという感じなのです。

前の書き込みにも書きましたが、
ラケットお持ちでない方も、
何本かは持っていますので、お貸しできます。

「ラケットをふってストレスを発散しよう!!」みたいな気持ちで、
気軽にご参加していただければなーと思ってます。”


これがよかったのかどうかわかりませんが、

この時メッセージをくれた方々全員が、

参加してくれることになりました☆


そして、募集から6日後、

メンバーは私を含めて5人になりました♪



スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る