HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20090526

ぐんママテニスサークルブログ

第1回目開催!!

date.
2009.05.26 始まる前に撮ったテニスコートの様子。暑さ対策で、ポップアップテントとパラソルを用意しました。

募集をしてから約1週間。

今日無事に、

ぐんママ・テニス初日を迎えることができました!


実際にテニスをしている写真を撮りたかったのですが、

そんな余裕はなく、撮りそびれてしまいました。


<活動日誌>

日時

2009年5月26日 10時~11時

天気

晴れ

参加メンバー

ママ4名(初心者2名・経験者2名)、ベビー4名

練習内容

① フォア・バックのグリップの握り方と振り方

② サービスライン上に立って、フォア・バックのストローク
(手でのボール出し)

③ サービスライン上に立って、フォア・バックのストローク
(反対側のコートからラケットでのボール出し)


感想

予想通り、

ベビーが動き回ったり、

飽きて泣いたりして、

(私はベビーをおんぶしてボール出ししてました)

テニスどころではなくなった時もあったけれど、

これまた予想通り、

ベビーたちがいるおかげで、

ほのぼのとした雰囲気で、テニスをすることができて、

とても楽しく、あっという間の1時間でした。


参加してくれた方たちが、

またやりたいと言ってくれたのが、

すごくうれしかったです♪

頑張ってよかった☆


ベビーが一緒でもテニスはできる!


これからも長く続けていけるように、

頑張っていきたいと思います!



スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る