HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20090527

ぐんママテニスサークルブログ

助成金はもらえる?

date.

以前、ある子育てサークルに初めて参加した時、

「市のほうに提出するので、ここに名前を書いて下さい。 これを活動実績ということで提出して、 補助金をもらってやってるんです。」

と言われたので、名前を書いたことがありました。


あるスーパーの中で月に1回行われているその子育てサークルは、

無料でおもちゃを自由に使って子どもを遊ばせられて、

しかもおやつまで出たんです。

公費の力はすごいなー!って思って、帰ってきました。


今、サークルを立ち上げようと思って、

この前実際にテニスをやってみて、

なんとか続けていけそうだとわかって、

でも、もっとよくできないかなー?

といろいろ考えているうちに思いついたのが・・・、


あの時のおやつ♪

いや、ちがった・・・、


補助金(助成金)の事なんです!


県や市からの助成金がもらえれば、

テニスコート代やボール代が払えるし、

ラケットを持っていない人のために、予備のラケットが買えるし、

もしも、けがをしちゃった場合に備えて、保険にも入れるし、

テニスの初心者の人のために、指導者を呼べるし・・・、

これはいいかも!!

夢はどんどんふくらみます。

でも、どうすればいいのかわかりません。

県のホームページとか、

市からもらった子育て応援ブックとかを見てみたけど・・・、

やっぱり、わからない・・・。


でも、1つだけわかったのが、

運営費として、

国・県・市町村の助成金を受けている場合もある!

ということでした。


とりあえず、問い合わせ先の検討はついたので、

実際に行って聞いて見ることにしました。

県庁に行って聞いてみよう!




スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る