HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20090529_01

ぐんママテニスサークルブログ

県庁へGO

date.

今日は群馬県庁に行ってきました。

目的は、子育て支援課です。

初めての県庁・・・。

どきどきなんですが、

ベビちゃんが一緒だと、

どこへ行くにも、すごく心強いです。


私の住んでいる所は高崎市ですが、

サークルの活動場所は前橋市で、

でも、参加される方のお住まいはさまざまなので、

まずは、県へ相談と思ったのです。


”子育てサークルを新しく作って、 登録の申請をして、 助成金をもらうことはできるのですか?”


結果は、


子育てサークルへの県からの助成金は特にない

とのことでした・・・。


でも、今後、子育て支援としてそのような予定があるので、

ホームページを見てて下さい。

とも言われました!


ちょっと望みがありそうです。


さらに、

市町村にはそういう制度があるかもしれないので、

代表の方のお住まいの市町村で聞いてみて下さい。と言われ、

次は市役所へ行ってみるかーということになりました。


そんなわけで、

ママの気分一つで、

県庁から急に市役所に連れて行かれるベビちゃんは、

大変です。


今日は、おとなしく話を聞いててくれたし。

いつもどうもありがとうねー。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る