HOME > 管理者のページ > ブログTOP >20090529_02

ぐんママテニスサークルブログ

高崎市役所へ

date.

というわけで、

県庁へ行ったその足で、

高崎市役所へ向かいました。


役所関係はどうも苦手ですが、

またまた、ベビちゃんが一緒ですので、心強いです。


目的は、社会教育課。

県で聞いた時と同じように、

担当の方に話します。


しかし、

高崎市の方でも、そういう制度はないようです。


でも、おやつをもらったサークルのこととか、

いろいろ詳しくテニスサークルの内容を説明していくうちに、

私の考えをわかってもらえて、

何かいい方法はないかと、

いろいろ調べてくれました。


そして、わかった事が2つ。


1つ目は、

県に平成20年度までそういう事業があった

ということ。


「みんなの子育て広場づくり事業」

補助対象事業の募集でした。


今はやっていないそうですが、

今後はまた計画があるということで、

少し前までやっていたことなら、

可能性があるなーと思えてきました!


そして2つ目が、

NPO法人にしたらどうか?

ということです。


NPO法人??


いやー、そこまで大げさにしなくても・・・。

と思いましたが、

毎週水曜日に相談窓口があるとのことなので、

試しに行ってみようと思います。




スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る