HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20090529_03

ぐんママテニスサークルブログ

NPO法人??

date.

ちょっとだけ調べてみました!


NPO(NonProfit Organization)とは、

ボランティア活動などの社会貢献活動を行う、

営利を目的としない団体の総称です。


市役所でも言われたけど、
(高崎市役所への記事は→こちらです。)

特にボランティアをするわけじゃないんだよなーって・・・。


ん・・・???

でも待てよ・・・


私が、このサークルを立ち上げるために、


メンバーを公募して、

みんなが安心して参加できるように、

事前にテニスコートに足を運んで、下調べをし、

参加してくれる人に連絡を取り、

テニスコートの予約をし、

当日は、テニスコートにテントとパラソルをたてて、

初心者の人にテニスを教え、

ボール出しをして・・・、


参加してくれた人が、


楽しかったのでまたやりたいと言ってくれた、


これって、

ボランティアで活動したことが、

ママさんのために役に立った!


おおげさに言えば、

社会に貢献したって事だよなー。


って事は、

他にも同じように、

ベビーと一緒に参加できる

テニス(スポーツ)の場所を探しているママさんが、

たくさんいるとしたら、

このサークルは、

NPO法人として成り立つかもしれないじゃん!!!


夢はどんどん膨らみ、

いろいろ考えて、

また一人で楽しくなってしまっています♪


このサークルを考えた時、

でも、うちのベビちゃんが大きくなっちゃったら、

できなくなっちゃうなーと思ってたんですが、

NPO法人化できれば、

ベビちゃんが大きくなっても、

私はずっと、これを続けていけるかもしれないと思えてきました!


でも、それにはまず、

このサークルを長く続けていけるように、

努力しないといけないですねー。




スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る