HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20090609_01

ぐんママテニスサークルブログ

mixiのコミュニティ

date.

mixi(ミクシィ)内にコミュニティをつくりました!

その名は、

群馬・子連れでテニス☆です

用途は、

・サークルの参加予定の連絡と出欠の確認

・メンバー同士の交流&情報交換

です。


メンバーのみなさんに一斉に連絡ができるのがとても便利で、

始めに作った掲示板よりも、

出欠の確認も見やすいんです。


メンバー同士、毎回自己紹介をするのは大変。

でも、他にどんな人が参加しているのかわからないのも困る。

(交代でお子さん達を見たりしますので・・・)

そして、サークル参加中は、

テニスをしてたり、

子どもを追いかけたりで、

なかなかゆっくりお話する時間がない。

そんな訳で、mixiを使ってみることにしました。


mixiに登録していない方はできないという難点がありますが、

今のところ、

これ以外にいい方法が見つからないので、

強制ではなく、

でもできるだけmixiにも参加してもらう形で、

始めたいと思ってます。




スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る