HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20110225

ぐんママテニスサークルブログ

的あて大会(マタニティテニス8回目)

date.

<活動日誌>

2011年2月25日 11時~13時

天気

晴れ
前橋の気温15.5℃~18.9℃・風速2(m/s)

参加メンバー

大人11名、子供12名

活動内容

①的あて大会

②ショートラリー


【的あてルール】

・人数分の的(ボール缶)の中に、景品の内容を書いた紙をいれる。
(技術差を少なくするために、どの的に何が入っているかはわからないことにしました。)

・1人ずつ1回3球。

・サーブ(上からでも下からでもOK)でボール缶の的をねらう。

・2球はベースラインから、1球はサービスラインまで進んで投げてもOK。

・1周したら、的を大きく当てやすくして、全員が当たるまで続ける。

・当たった時点でその人は終わり。

・全員が終わったら、一斉に景品を確認する。


【景品】

・子ども用ラケット
Wilson ROGER FEDERER 21

・ナイキサンバイザー

・Wilsonテニスソックス

・St.JAMESテニスボール

・Wilsonグリップテープ

・Wilson振動止め

・100均商品(おもちゃのラケット・シャボン玉・バナナケース)

・当てた順1番、5番、ブービー賞に、うまい棒詰め合わせ、アンパンマンキャンディー


総額10000円近くの景品でした。


感想

今日はテニスイベント、的あて大会でした~


天気にも恵まれて、

みなさんに協力してもらって、

時間内に無事に終わって良かったです。

子どもたちもいい子に遊んでいてくれたので助かりました

楽しんでもらえたかな~?

それがちょっと心配ですが・・・


企画者の私も、もちろん参加させてもらって、

テニスソックスとグリップテープをゲットしました


的あて、なかなか楽しいので、

毎回練習の最後にやろうかなーと思ったりしてます



マタニティテニス8回目(17w1d)

今週健診に行ったついでに、

マタニティエアロビクスをするための診断書をもらいました。

早産徴候を認めないという診断書です。

その後、マタニティエアロビクスを見学させてもらったのですが、

結構普通に動いている感じで、

自分にできるか心配でした。

でも、これだけ動いて大丈夫なら、

テニスするのも問題ないだろうと感じました!


今回はサーブとショートラリーをしました。

そんなに打っていないけど、やっぱり疲れます。

でも、今日はあまりテニスはしていないので、

もうちょっと打ちたかったです。

また来週のお楽しみですね!


今日の活動風景です。

2011.02.25
2011.02.25
2011.02.25



スポンサードリンク

スポンサードリンク