HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20090510_01

ぐんママテニスサークルブログ

ママのテニスサークルを作った理由

date.
長男(当時9ヶ月)と県スポの16番コート。長男と県スポの16番コートのおかげでこのサークルは誕生しました☆

目に青葉の今日この頃、

緑がきれいなこの季節になるといつも思うのが…、

あーゴルフしたいな~…。


テニスサークルなのにゴルフですみません…。


妊娠6ヶ月までコースに出ていた私は、

ゴルフ大好き(スコアは平均120くらいだけど…)なのですが、

まだ8ヶ月のベビー(しかもおっぱい大好き…)がいては、

ゴルフどころではありません。


ゴルフ場に託児所があれば…、

ゴルフのカートにチャイルドシートが付けられれば…、

カートのないゴルフ場なら、

ベビーカーで押していってもいいんじゃない!?

(ベビーにヘルメットかぶせれば大丈夫!?)

なんて、考えた事もありました。


ベビーはすぐ大きくなるから、

ちょっとの時期を我慢すればよいのだけれど、

子育てにちょっぴり慣れてきた今日この頃、

毎日、日中ベビーと2人きりというのは、退屈なんです。


生活のために、仕事もしなきゃいけないけれど、

もう少し大きくなるまで、ベビーと一緒の時間も大事にしたいし。

でも、自分の趣味の時間も欲しい…。

ママはわがままです…。


どうしてもゴルフがしたくなって、

ベビーを連れてベビーカーで練習場に行ってみたりもして、

それはそれで楽しかったけれど、

でも、何か足りないようなー…。


一人じゃつまらない・・・・・。


そんな時、ふと思いついたのです。


テニスならベビーと一緒にできるかもー!!!


そうと決まったら、

さっそく仲間を探さなくっちゃ!


そんなわけで、

群馬のママのテニスサークル

ぐんママテニスサークル(仮)が立ち上がったわけです。


もちろん、この時メンバーは、

私とベビちゃんの2人だけです…。



スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る