HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20180629_2

ぐんママテニスサークルブログ

桑名杯本戦出場!

date.

6月29日(金)

桑名杯の本戦に出場するため、

昭和の森テニスセンターに来ました。


金曜日のぐんママの練習は、

いつも通り行われました☆

コートやボールの準備等、

お世話になりました!


5月17日、18日の群馬県予選を見事勝ち抜いて、

見事、県代表の3枠に入れたわけなのですが・・・、

今までにない緊張感が漂う会場の空気に、

飲み込まれてしまいそうでした。


2回勝てば代表入り、

3回勝てば優勝というドローで、

目指せ優勝!!を目標にして見事2位。

決勝戦はすごく悔しい試合になってしまったのですが、

代表に入れればいいやーと思っていたら、

初戦で負けていた気がするので、
・・・ずっと追いかける展開で、
タイブレーク7-6(5)で、
やっとこ勝てた試合だったのです。

良かったです。


そんなわけで、

私たちぐんママペアは、ダブルス2番手で代表入りとなりました。



そして、

いよいよ、6月29日の本戦。

関東8都県のチーム対抗戦です。

ママさんテニスプレーヤーの聖地、

憧れの昭和の森のテニスコートで試合が出来るなんて感激です。


初戦は、インドアコートで、グループ決めの対抗戦。

初めてのインドアコート、

初めてのデコターフ、

ウキウキしていましたが、

いよいよ試合となったら、緊張が襲ってきました。

でも、私たちは2番手。

3番ペアから試合に入ることになっていたので、

始めは見学できたのが良かった。

3番ペアは、緊張している様子もなく、

サーブをバシバシ打っていて感動。

勇気がわいてきて、

私たちのペアも試合を楽しむことができました。

というわけで、初戦の茨城戦はダブルス3本全勝で勝ち!

Aグループに入ることができました。


お昼をはさんで、

Aグループのリーグ戦。

神奈川、東京、埼玉との対戦です。(強豪揃い…)


私たちのペアは、

神奈川2-6で負け、東京6-5で勝ち、埼玉6-4で勝ちで、

なんと2勝1敗。

(東京と埼玉に勝った~すごい!!)


群馬県チームでは、

神奈川1-2で負け、東京1-2で負け、埼玉2-1で勝ちで、

Aグループ3位でした!


監督の応援も心強かったし、

群馬からもたくさん応援に来ていただいて、

(ポンポンを持って応援して下さいました~嬉しかった~)

なんとかいいところを見せなきゃって、

気合が入りました。

応援の力はすごいです~。


最後の埼玉との試合は、1-1になって、

1番ペアに勝敗がかかるというドキドキの展開だったのですが、

1-4からの大逆転、6-5で勝ち、

2-1で埼玉に勝利~☆

そして、

やっぱり1番手は1番手だったと納得。

「2番手が勝ったから、私たちも勝たなきゃと思った。」

と言ってもらえたのも嬉しかったです。

素敵なチームに恵まれて、

たくさんの応援を受けながら、テニスをすることができて、

とても幸せな1日でした。


やっぱりテニスは楽しい。

こんな経験ができたのも、

元をたどればぐんママのおかげなんです♪

テニスバンザイ!ぐんママバンザイ!です☆


桑名杯はこれでもう出られなくなってしまうのですが、

女子連の試合はまだまだ続きます。

目指せ全国レディース!

これからもぐんママの活動頑張りますよ~。





スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る