HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20101210

ぐんママテニスサークルブログ

活動日誌(マタニティテニス1回目)

date.

<活動日誌>

2010年12月10日 11時~13時

天気

晴れ
前橋の気温10.0℃~11.3℃・風速2~3(m/s)

参加メンバー

大人7名、子供9名

練習内容

①トスからのストローク・フォアバック交互に1球交代

②ボレー・フォアバック交互に1球交代

③スライス・フォアバック交互に1球交代

④チャンピオン(サーブ・レシーブからのラリー)

⑤ダブルス形式(4ポイント先取でローテーション)

感想

今日もいい天気でした。

今回はスライス練習をしてみました。
やっぱり上手く教えられなくて、
みんなを混乱させてしまった気がします。
でも、スライスが打てると、返せるボールが増えるので、
みなさんにもぜひ覚えてもらいたいと思ってます。

練習の後は、毎回恒例の芝生ランチ&芝の滑り台です。
ダンボールを使って、芝の山を滑る滑る。
ちょっとした坂なんですが、
角度があって急なので、子どもたちが滑るにはちょうど良いです。
子どもたちはこれを楽しみにしている感じです♪


マタニティテニス1回目(6w1d)

そして・・・、
私事ですが、
今週の月曜日に2人目の妊娠がわかりました。
そんなわけで、今日は『妊婦でテニス』初日でもありました。
今日は6週1日です。

まだみなさんには内緒ですが・・・。
(ってこれは後から書き足しているので)
いつもよりは疲れやすかったけど、無事にできました。
みなさんには、いつ、どうやって報告しようかなぁ・・・。
これからもテニスする気満々の私です。

今日の練習の写真です⬇️

2010.12.10



追記・・・(2020.03.10)

現在、新型コロナウイルスの影響で、

学校は臨時休校。

普段の休日のように易々とお出かけすることも出来ず、

家で過ごす時間が増えています。

そんな中、この時期なると浮かんでくるのは、

9年前の震災のこと。

今と同じように、少し不自由な日常の中、

当時の私は、幼児を抱えた妊婦。

ふと、その時の事を振り返ってみたくなって、

その時の様子に、

今を元気に過ごすヒントがあるかもと思いました。


というわけで、

2010年12月から2011年7月までの、

妊娠期間中のテニスの様子を、

過去ブログを遡ってみたいと思います。




スポンサードリンク

スポンサードリンク