HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20170224

ぐんママテニスサークルブログ

幼稚園の間に雪山へ!

date.
2017.02.24

念願の雪山!

ぐんママはお休みをいただき、

今年も行ってこられました♪

今シーズン初のスノーボード。


8時20分の幼稚園バスを見送り、いざ出発!

高速に乗って1時間、みなかみのスキー場に到着。

10時前には1本目のリフトに乗れました!

1回券を5枚買って滑り、

12時半にはスキー場を出発。

帰りはのんびりと下道を走って、

3時の幼稚園のお迎えに間に合いました☆


子どもが幼稚園の間に、

パパッとスノーボードへ行ってこられちゃう!

群馬県って素敵です。


やっぱりボードは楽しい☆

しかも今年は、テニスで脚力がついたせいなのか?

2キロのコースを休まずに滑りきることができました!!


1人でぼんやりとリフトに乗りながら、

真っ白のきれいな雪を見ていて思いました。

こんな自由な時間が持てるなんて、幸せだなーと。

8年前の育児真っ最中の自分に教えてあげられたらなーと


8年前に長男が産まれて、生活が一変。

今までの生活が何もかも制限されてしまったような気がして、

マイナスにしか考えられないことがありました。


子どもを授かってしまったら、

自分1人の自由時間なんて、

もう永遠に来ないような気がしていました。


こんな日が来るとわかっていれば、

赤ちゃん時代の長男との生活をもうちょっと楽しめただろうな、

もっと育児を頑張れただろうなーと思います。

私にもっと想像力があれば良かったのですが。

当時は目の前の赤ちゃんのお世話をすることに必死すぎて、

先のことを考える余裕がなかったです。


自分の時間が持てる日はいつか必ず来ます!!


でも、わかってはいても、

育児はこのまま永遠に続くんじゃないかと思う程、

追い詰められてしまう瞬間があるのも確かです。


まあ、何はともあれ、

けがもなく無事に遊んでくることができました。

息子が幼稚園に行っている間のスノーボード。

昨年と今年、2年連続で行けたので、

毎年恒例にしていけたらと思っています。

テニスに限らず、

冬には冬のスポーツを楽しみたいですね♪



スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る