HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20170526

ぐんママテニスサークルブログ

雨の日のToDoリストを考える

date.
雨のテニスコートRyuso's blogより※写真はイメージです

今日は練習日!!

のはずでしたが…、

雨のため、中止となりました(涙)

本来は、雨でも室内で、

レッドボールを使ってミニテニスをするのですが、

今日は室内は予約いっぱいで使えず…(涙)


天気に左右されてしまうのが、

外スポーツの難点です。


そんなわけで、

ぐんママの練習日に雨が降ると、

スケジュールが空いてしまいます。

「今日は雨なので出勤させて下さい!」

と職場にお願いできたらなぁ…。


ぐんママを8年も続けていると、

天気によるお休みは年に数回はあります。


そして、毎回思うのが、

雨の日にやることをリストアップしておけば良かったなー

ということです。


雨の日に、身体を休めたり、

普段できない家事をしたり、

読みたい本を読んだりなどなど、

やりたいことができるように準備しておけば、

突然スケジュールが空いても、

時間を有効に使えます♪

そして、晴れるとわかっている日には、

時間をフルに使ってテニスができるように、

前日に出かける準備をしておく!


しかし・・・、

何度もあることなのに、

学習していません私。


雨の日には暇だぁとなり、

せっかくのテニス日和に、

仕事や家事に追われてテニスに遅れるという、

すごくもったいないことをしてしまうこともあります…。


でも、雨の日にやりたいことを事を用意しておいても、

気持ちが乗らずにできない

ということも無きにしも非ずですが…。


でも、今日は、

やりたかったことが少しできたので、少し前進。


やりたいことをやるかやらないかは、

自分のやる気次第!

わかっちゃいるけど、実行するのは難しい…。

でも、最近少しだけ、

自分のやる気スイッチの入れ方が、

わかってきた気がします。

今からでも遅くない!!




スポンサードリンク

スポンサードリンク

ページの先頭に戻る