HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20110128

ぐんママテニスサークルブログ

活動日誌(マタニティテニス5回目)

date.

<活動日誌>

2011年1月28日 11時~13時

天気

晴れ
前橋の気温4.5℃~5.4℃・風速5~6〜5(m/s)

参加メンバー

大人8名、子供9名

練習内容

①トスからのストローク・フォアバック交互に1球交代

②ボレー・フォアバック交互に1球交代

③ショートラリー

④ミニダブルス

感想

今日は風が強くて寒かったです・・・ 寒い中でも、大人8人+子ども9人の参加、 ありがとうございます

コートに向かう途中に風力発電の!?風車が見えるのですが、 (風の強さの目安にしています) ぶんぶん回っていたので、 風が強いことを覚悟しながら行きました。。

風が強くて、ボールが流されてしまうので、 短い距離でラリーやダブルス形式の練習をしました
練習後は室内でお昼を食べました。

マタニティテニス5回目(13w1d)

今日は13週1日。

前回よりもまた、体力が回復しています。

息は上がるけど、

今回は今まで通りにテニスができた気がしました。

でもそれは、ラケットのせいかも♪

試打ラケットでモチベーションアUP

モチベーションアップのために、

試打ラケットを借りて行ったんです。

借りたのは、

ヨネックスのイーゾーンライト(EZONE LITE)です。

イーゾーンは、

森田あゆみプロ(群馬出身の選手です~☆)が使っているモデルで、

私が好きなヒンギスも、

昨年のUSオープンのエキジビションマッチで使ったってことで、

ぜひ使ってみたかったんです。


私が借りたのは、

イーゾーンより少し軽めの(女性向け??)ライトだったんですが、

1球目からすごく打ちやすくて感激しました。

ボレーの時は特に、

力を入れなくても面を作るだけでビューンとボールが飛ぶので、

びっくりでした。


最近のラケットはいいです~。

見た目もかっこいいし、何より打ちやすい。

って私のラケットが古すぎなのですが・・・。


マタニティテニスには、

力を入れずに打てるラケットは大切だなーと思いました。

ラケットの試打はおすすめです!


今日の練習風景です⬇️

2011.01.28 寒い季節はおんぶテニスでぽっかぽか



スポンサードリンク

スポンサードリンク