HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20110204

ぐんママテニスサークルブログ

活動日誌(マタニティテニス6回目)

date.

<活動日誌>

2011年2月4日 11時~13時

天気

晴れ
前橋の気温9.9℃~11.5℃・風速5~4(m/s)

参加メンバー

大人5名、子供6名

練習内容

①トスからのストローク・フォアバック交互に1球交代

②ボレー・フォアバック交互に1球交代

③ボレー対ストローク

④ミニダブルス・ダブルス形式

感想

今日は暖かくなる予報だったんですが、
(だって昨日はすごく暖かかったから・・。)
前橋は風があって、思っていたよりも寒かったです。
でも、動けばちょうど良い感じでした~


マタニティテニス6回目(14w1d)

前回よりもまた少し体力が回復しました。

みんなに交じって、一緒に練習できました☆

でも、終わった後はやっぱりすごく疲れます。。。

無理はできませんね。


今回も、やる気アップのために、

また試打ラケットを借りて行きました。


今回借りたのは、

ウイルソンのTour BLX 95です。


錦織圭プロ使用のモデルです!


2011.02.04

↑↑細心の注意を払って、持たせています。
(試打用なので絶対傷をつけないようにと。。。)


感想は、

ヨネックス以外のラケットは使い慣れていないせいもあって、

私にはイーゾーンの方が打ちやすかったです。

面の形とかも違うので、(そのせいではないけどー・・・)

なかなか面の真ん中にボールを当てられませんでした。。。

まあ、私の技術不足ですが・・

ガットも違うし、比較にはならないですけどね。


でも、前日に壁打ちをした時は、とても打ちやすくて、

ボレーよりストロークが打ちやすいラケットだと思いました。


今まで、ラケットのことは無知だったので、

これから少しずつ調べていきたいと思います。


今日のミニダブルスです⬇️

2011.02.04



スポンサードリンク

スポンサードリンク