HOME > 管理者のページ > ブログTOP > 20110218

ぐんママテニスサークルブログ

活動日誌(マタニティテニス7回目)

date.

<活動日誌>

2011年2月18日 11時~13時

天気

晴れ
前橋の気温11.1℃~11.4℃・風速5~9(m/s)

参加メンバー

大人9名、子供9名

練習内容

①スポンジボールでラリー

②スポンジボールでダブルス形式

感想

今朝は雨が降っていたんですが、

早く上がって、家を出る時間には晴れていました。


外でテニスできると思って、

急遽、朝、試打のラケットを借りて、

張り切って行ったのですがー・・・、

コートに着くと風がものすごく強くて・・・。


雨上がりで地面は濡れているし、

寒くて風邪を引いたら困るので、

外でのテニスはあきらめました。。。


室内でスポンジテニスをしました。


スポンジテニスもなかなか楽しいです。

せっかく、伊達公子モデルのラケットを借りたけど、

スポンジボールなので、打感はよくわからず・・・。

やっぱり外で打ちたかったなぁ。。。

来週、ちょっとしたイベントをするので、

その予行練習もしておきたかったのですが、残念。

でも、子どもたちは、室内でごきげんで遊んでいました。

ハイハイのお子さんもいたので、室内にして正解でした!


マタニティテニス7回目(16w1d)

5ヶ月が過ぎて、急にお腹が大きくなりました。

それと同時に、つわりもだいぶ楽になってきました。

そして、胎動も感じられるようになりました。


それはさておき、

今日はスポンジボールだったので、

体を大きく動かして打つことを心がけました。

あと、ラリー途中の呼吸も忘れずに。


テニスは無酸素運動だから、

赤ちゃんによくないらしい・・・という話を聞いたので、

意識した呼吸をして、ラリーをしました。

力をいれずに打てるので、

妊婦さんにはスポンジテニスが合っているかもです。

今日の練習風景です⬇️

2011.02.18

来週はいよいよサークル初のテニスイベントをする予定です。

穏やかな良い天気になりますように~。

あ~楽しみっ!




スポンサードリンク

スポンサードリンク